So-net無料ブログ作成
検索選択

SONGBIRD DESIGN STORE [京都]

京都二条城の近くにあるカフェ

いつも拝見させてもらってるブロガーさんのとこで初めて見て
“ここ行ってみたい!”と思っていて、昨年探したけど、途中で断念して
今回は違うカフェに行こうとして、たまたま前を通りすがって見つけたという。。。

てなわけで~~予定変更してIN STORE!

入ってみると僕の好きな無機質系、でも観葉植物でうまく中和してるよ系カフェ(笑)
食器や器もこだわっていてかっこいい。

なにより居心地いい空間でした~~☆
コーヒーもこだわってるみたいで焙煎者の名前がメニューに載っていたり、でいい感じでしたね~~☆
休日に何の用もなく、京都を訪れて本を読んだりして時間を過ごすのもいいかなって~~

あっ!もちろん、スイーツも頼みましたよ~~☆
チーズケーキとロールケーキ

もちろん美味しかったです!!☆
僕は舌が肥えてないので雰囲気で左右されたり~~(笑)

また何度でも訪れたいなって思えるカフェに出逢えました~~~

ブロガーさんにも感謝感謝☆

IMG_5855_R.jpg
IMG_5882_R.jpg
IMG_5853_R.jpg
IMG_5866_R.jpg
IMG_5874_R.jpg
IMG_5872_R.jpg
IMG_5875_R.jpg

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

hatumi30331

ブログって・・助かること多いよね〜♪

すごく美味しそう〜♪
この手のスイーツ、大好きです!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-23 09:02) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
焙煎者の名前が書いてあるというのが惹かれますね。ついでにブレンダーの名前もあればなおいいのですが。やっぱりケーキにはブラックコーヒーが一番ですね。

私に文才などないですよ。最終学歴工業高校出身の下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式です。
by オカジュン765 (2012-03-23 09:33) 

ぱぱくま

雰囲気も大事ですよね♪もちろん僕も左右されちゃいます(笑)
ブロガーさんの記事はホントに参考になりますよね!
by ぱぱくま (2012-03-24 12:48) 

mayasophia

hatumiさん

そうなんですよ~~自分の行けないとこや知らない事を知る事ができますからね~~

いいしょ~~この手のスイーツ☆



オカジュンさん

毎度です~~
ケーキとコーヒーって昔からの黄金の組み合わせですね☆
文才と学歴は関係ないと思いますよ。
勝ちか負けより、やるかやらないか、だと思います☆


ぱぱくまさん

そうそう雰囲気重視もいいですよね☆
やっぱ、ほかのブロガーさんの記事って気になりますよね~

勉強にもなりますしね☆
by mayasophia (2012-03-25 16:42) 

ミムラネェ

いつの間にか情報満載でしたね^^
ご無沙汰しました、こんにちは~
私もmayasophiaさんのブログを見て京都に出かけたくなります
・・・とはいえ、地理の疎い私はダンナに引っ張り回されるのみですが(笑)
by ミムラネェ (2012-03-26 13:57) 

ayasolo

大変ご無沙汰しております!
ずいぶんと久しぶりに訪問しました。
お変わりなく美味しそうな写真の数々....
そろそろ私もペースを取り戻さねば という気にさせられます。

by ayasolo (2012-03-26 15:03) 

mayu

mayasophiaさん、こんばんは^^

ソングバード行って来たんやーっ?
カレー食べへんかったん!?
ケーキの方にしたんやね、美味しそう!
ここの珈琲、美味しいし雰囲気いいでしょ^^

by mayu (2012-03-26 21:10) 

海を渡る

ご無沙汰でした^^。
by 海を渡る (2012-03-28 18:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。